千葉の国道16号線と高速道路の交差エリア付近で車査定を受けるのがおすすめの理由

千葉市には、南北の方向に国道16号線が走っています。その国道はある箇所にて高速道路と交差しているのですが、そこは交通の便がとても良いですね。それだけに非常に多くのお店が集っている傾向があるのですが、車買取店もその1つです。もしも千葉エリアにて車売却を考えているのであれば、その16号線と高速道路の交差エリアあたりに注目してみると良いでしょう。なぜならそのエリアでは、車の高額売却が成立やすいと考えられるからです。

交差エリアの南北には多くのお店があるので効率が良い

146713まず交差エリアから少々北側に進むと、ガソリンスタンドなどが幾つか軒を連ねているエリアがあるのですね。車買取店もその1つなのですが、かなり多くのお店が密集している傾向があります。全体的に中小規模のお店が目立ちますね。

そしてその北側エリアは、車の査定を受けやすいと考えられるのです。なぜならそのエリアでは、お店同士の距離がとても近いからです。1つのお店で査定を受けたら、直ちに別のお店に移動する事もできるでしょう。それだけ各お店の金額を比較しやすい訳ですから、効率的な車査定を行う事ができると考えられます

また前述の交差エリアから南側に行きますと、やはり多くのお店が軒を連ねているのですが、そこもおすすめエリアの1つですね。つまり16号線沿いは、かなり多くのお店が集っている訳です。

最後に南側の大手業者で査定を受ける

146670ところで注目するべきは、その更に南側にある交差点です。前述の交差エリアから南側に行けば1つ信号が見えてくる訳ですが、その周辺には幾つかの大手の買取店が軒を連ねています。そこは、かなり高額売却が期待できるのではないでしょうか。
そもそも大手のお店は、他のところよりも高い金額を出す事が多いですね。そのタイプのお店に「他のお店から30万円台ですと伝えられました」等と話すと、大手業者からは40万円台と提示される事が非常に多いのです。つまり他のお店に負けない金額を出すよう心がけている事が、非常に多い訳です。

ですので千葉エリアで車の査定を受けるのであれば、まずは高速道路と16号線の交差エリアに車を移動させて、そのエリアにある幾つかのお店で査定を受けると良いでしょう。そして「一番最後に」前述の大手のお店で車の査定を受けるのが良いと思います。そのルートが一番効率が良いですね。

それにしても上記の交差エリアは、本当に多くのお店が集っています。上記のエリアでは、車の高額売却が成立している事もさぞかし多いのではないかと思う次第です。