北越谷駅の西側の大手のお店で車を高く売却した知人の事例

越谷エリアでは、たまに車が高く売れているようです。ちなみに私の知り合いの1人も、近頃そのエリアで車を高く売る事ができました。
知り合いの場合、ある国道沿いの大手のお店で車を高く売ったようですね。そしてそのお店で高く売るために、一工夫したようです。

WEB地図で調べて大手会社で車を高く売った

知り合いは越谷エリアで車を高く売却する為に、インターネットで色々な情報を調べました。そして大手のお店に着目してみたのですね。
車買取店には大手のお店と、中小規模の会社があります。一概には言えませんが、一般的には大手のお店の方が買取金額が高くなる傾向があるのです。それで知人としても、大手のお店で車を高く売却する事お考えたのですね。
そして知人は、越谷エリアにある車買取店の場所をインターネットの地図で調べました。その結果、ある特定のエリアに多くのお店が固まっている事が分かったのです。北越谷駅の西側ですね。

そのエリアの場合は、越谷駅の周辺にはあまり買取店は見られません。むしろ北越谷駅の西側エリアに、多くのお店が固まっている傾向があります。知り合いは、その北越谷駅の西側の密集エリアに着目した訳ですね。
まず知り合いは、その西側エリアのいくつかのお店に立ち寄りました。そのエリアは、車の査定を受けやすかったようです。多くのお店が固まっているので、各店の金額比較をしやすかったのですね。
複数店で査定を受けてみた結果、ある会社から60万円前後という金額が伝えられたのです。しかし知人は、すぐにはそのお店に車を売りませんでした。ちょっとそのエリアを走っている国道の、あるお店が気になっていたのです。

知人はその密集エリアの南側に、大手の買取店がある事おインターネットの地図で事前に調べていました。知人としては、一番最後にそのお店に立ち寄るつもりだったのです。大手のお店の場合は、他のお店の金額よりも買い取り額を高くしてくれる傾向があるからです。
それで知人は南側のお店に立ち寄って、上記の60万円台という金額を伝えました。その大手業者のスタッフの方は、ちょっと考えていたようですね。本部などに確認をして色々と考えた末に、最終的には知人の車を70万円台で買い取ってくれました。数万円以上の差が付いていたので、知人はとても喜んでいました。
何しろ知人は越谷エリアで、車を高く売る事ができて良かったですね。やはりインターネットの地図を用いて、事前に車買取り店の立地状況を知っていたのが、高額売却につながったのではないでしょうか。もしもこのエリアで高く売りたいと思うならば、知人のやり方を真似してみるのも一法ですね。
ステップワゴンの買取業者